広告避けに近況報告さんがつ

ヤラせてくださいと土下座された神官さんのお顔。
GF28作業中
追加分の作業はほぼ完了。
CG集は絶賛描き描き中。
次の土曜までには全部終わるかなーってとこなのですが、
なんと19日から一週間出張のような何かで家を離れる予定でしてな…。
リリースは出来ますが、不具合などがあった場合一週間丸々放置状態になり、これは私の精神衛生上非常によろしくないので下旬、25日前後を睨んでおります。

DMMサポートは土日休業。
自動で新規登録は行われるが、アップデートなどの差し替えに対応していない。

…ということを失念しとりました。
揃えるならCG集アップデート共に27(月)がベストなのですが、DLsiteのみ一日早くなるのを承知で26日にするか否か…もちっと考えます。
そうそう、ジャンルってやっぱりRPGよりSLGにした方が良いんでしょうか…?

CG集は導入1枚エロ5枚×3が最低ライン。100円だしね。気分が乗れば1枚くらい増えるかも。

03/16 WEB拍手返信追記

更新予定はこちらに移動しました。

Ver1.08での更新予定

・Ver1.07以前のエンディング後に、さらに本編4+外伝2の計6マップが追加。新種の敵やアイテム・スキルなども追加。
・上記に伴い、これまでの終章は13章に変更となり、データ名「クリアデータ」は「13章クリア」と表記が変更。(このデータからそのまま追加マップへ進めます)
・「ゲームの中断」機能を追加。
・新たにゲームを開始した際、確率成長or固定成長を選択可能に。
・ギリギリ・ガチンコモードにおいて「セーブ可能ターンです」とターン開始時に告知。
・コンフィグのリアル戦闘設定項目に「ボスのみ」を追加。
・マーキング機能の改善。移動しない敵を考慮するようになり、輝石の範囲は省略。
・ユニットにカーソルを合わせた際、輝石の範囲が別色で表示されるように。
・セーブデータに任意の色のマークを設定することで、異なる周回データなどと区別することが可能に。
・遊撃兵の能力が上方修正され、クラススキル「騎乗」が「人馬一体」に変更(騎乗時の追撃デメリット無効)
・審問官のモーションを改善。また聖術の特効3倍はスキル「神罰代行」の効果となり、審問官固有の効果へ。(追加マップでは使用機会に恵まれます)
・ゴムイの成長率を修正(技+5%)
・ムッコロンの成長率を修正(力-5% 守備+5%)
・リネットのスキル「野生の勘」が「察知」となり、効果も若干変更(回避上昇系であることは変わりません)
・ジィーガムのスキル「挑発」は消去、「痛打」を「護衛」に変更(隣接ユニットの防御+2)
・特効成立時に、武器固有の命中率補正が加算されるものも追加。
・術殺しの仕様変更。敵のステータスが術>力の時に特性を発揮。
・一部武器の価格設定見直し。
・魔物ユニットのマップ上の色を紫系で統一。
・HCGの追加は4枚。少ないですが、これは100円パッチなる手段が使えないため、代わりの告知用として販売する「ジャードさんCG集」にその分の労力を割くためです。ご了承下さい。
・追加マップで登場する「イルウェス」は、あくまで今後の作品に登場するキャラクターの先出しのためHシーンはありません。堪えて下さい。
・クリア特典として、使用するとイベント時のルクリーネとリュシィの立ち絵をスッポンポンにできるように。
・その他、報告頂いていた誤字脱字やバグ修正。

WEB拍手返信

>あんまり~って言ってるとウザがられないか
作者的には、忘れ去られる方がツライんやで…
コメント寄せられる分には大歓迎だけどマメな返信は苦手なタイプなので、WEB拍手はすごく相性いいなあと思います。

>古代中国
最近石勒辺りがスゴイ気になっとります。
あの国ホントネタの宝庫ですね…。
ていうか、あの「絶対記録にして後世に残すマン」な文化がすごい…。

>資料に当たるべし
上手にウソをつくためには、大本を知ってなければならんと痛感します。

>周回特典にボーナスアイテム
むむむ、ツイッターでも触れましたが、ボーナスアイテム用意しちゃうと同じ高難易度でも事実上差が出てしまうため、二の足を踏んでおります。
シッカリモード限定ならアリかなあ…?

>ボスをアレにして弱かった印象を~
エスパー!
まさにアイツの扱いで悩んでました。ご期待くだされ。

>そろそろ全裸待機
あいや、上記の理由につき、今しばらく服を脱ぐのは待たれい。

>しーしーシチュは?
今回ナシです。
おっぱい重視!

>どちらかというとここからゴゴゴゴゴとなり鈍器ポータルを発射
実際、情が移る前はこんな感じだったと思います。

>五胡十六国
絶対勝者による統一という明確な区切りがないとマイナーになりがちですが、
だからこそキャラの参考になりそうな宝がザクザク眠ってる気がします。
ちなみに時代は違いますが、絶対反撃武器を作って、名前を「ゴシショ」にしようと悩んでいたのは秘密の話です。
(某スレの読者であることがバレる)

>今後抱き合わせのような形で出すときはズルズル延期するのではなく~
これ、指摘されて気づいたのですが、途中経過報告で「~までに終わらせたい」と
個人的な希望的観測かつ努力目標みたいな軽ーい気持ちで書いてたのですが、
ユーザーの皆さんには「いつまでに出す」という予告と映って当然ですよね…。
今後具体的な日時を書くのはちと控えようと思います。

>「追加キャラetc出したいからリリースは3/25に終わらずさらに延びます~☆」ってのはガチでやめてくれ。
大丈夫です(製作以外の事情で多少前後はしますが)ツイッターで触れたとおり自制すると決めております。
あと、これ以上延ばすのは私のスケジュール的にも許されないところですので…。

>「人馬一体」、かなりぶっ壊れじゃ~&敵のスペック
…実際、テストプレイでロンバーがちょっとマジでアレだったので槍限定になるやもしれません。
あんまり敵に恩恵ないスキルですしね。
追加は自軍と敵軍ザコの能力差がはっきりしている分、ボスの能力は高めです。
ぜひぜひ楽しみにしていて下され。

>やはり国盗りシミュレーションをつくるしか
次採用予定のツールの使い勝手によっては、是非、やりたい!

>チラっと何か
家を離れる前に予告設置くらいはしておきたいところです。

>アップデートでこんなに~
割とダメな気がしてます…。
100円CG集にどれだけ告知効果があるかの実験も兼ねてるわけですが、
DLsiteのランキングがかなり荒れてるので、当てにはできない感じも。

>他のマネタイズもやってみては?個人的にはもうちょっと~
ありがとうございます。
ゲームサークルとしてはまだ新参なので…。
作り続けるためにも先立つものは必要で、そういう意味では行き過ぎたサービスは正義とは言えませんし、その辺もちゃんと考えていかねば、と思ってます。

2017-03-12 : WE ARE BANDITS!! 関連 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

明石ノイエ

Author:明石ノイエ
エロいCGをノリで描いています。

MAIL:golden_fever☆excite.co.jp
※☆を@に変えて下さい。

Twitter

pixiv