発売日を前にしての雑感

作者の大して意味のないお喋りダス。見たい人だけどうぞダス。




くっっっっそキツかった!

冗談抜きでボク戦犯を3本作れた。


昨年の七月初旬。

「ねんがんの、アレっぽいゲームをつくれるソフトを、手に入れたぞ!」

…までは良かったのですが、細かいことろを自分好みに調教するのに狂気じみた労力を費やす羽目に。

山賊が胸張って立ってるのが気に入らないと新たにドットを作ったのを皮切りに、
ドットからアイコンからキャラ絵からスクリプトから、音素材をのぞくありとあらゆるモノを改変。
多分、SRPGstudio触ったことある方は、キチガイっぷりを理解して下さるのではないかなぁー…?
(外注だと思いますが、公式素材の歩くor走るモーション作った人には言いたいことがある)

でもその甲斐あって、自分が作りたいものを予想を超えて実現できました。
いやー、大変だったけど、めっちゃ楽しかったのはもう、間違いないです。
エロ方面でも、集大成と言っても良いほどの羞恥イベント作ったしな…!
ちなみにテキストをエクスポートしてみたら800KBオーバー。どこの中編ADVだ。

とはいえ、完全に想定通りの仕様にできたわけではありません。
いえ、ほぼ完全に私好みになったのですが…。
支援関係は、ちょっと物足りないと思われるかもしれません。

これ以上こだわりすぎると、根本的なところがポシャるってところまで来てしまったのです。
生々しい話で大変恐縮ですが、もし前作クラスの販売数が見込めるようでしたら
多分我慢できずに支援イベント=キャラ同士の絡み書きまくるでしょう!(ダイレクト催促
本編作ってる途中で、コイツとコイツ意外に仲良いんだなあ。
支援あってもいいよなあ、と思うこともあるんですよ、ええ。

男主人公で女の子たくさん(男もたくさん)のSRPG。
正直どうなるやら全く読めませんが、とりあえず…

今まで一般ゲームの寸止めっぷりにモヤモヤしていた同志よ! 来たれ!


07/30日発売予定です。楽しんで頂けたら幸いです。

ゴールデンフィーバー:明石ノイエ

2016-07-29 : WE ARE BANDITS!! 関連 : コメント : 11 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ヒャッハー!完成だぁ!
くじけずに完成させてくれて本当にありがとう!そしておめでとう!
体験版だけでもかなり楽しめたので製品版も遊び倒す!

野蛮な見た目に似合わず立派に副将やってるポムイとか結構交友関係広そうですよね
発売が、そしてリュシィの処女が奪われるのが楽しみで仕方ない
2016-07-29 17:59 : 野良暗黒騎士 URL : 編集
No title
おお!ついに、ついに完成したんですね!
ボク戦犯は相当楽しめただけに続編が楽しみで仕方ないです!
2016-07-29 18:10 : 変態だけど紳士さん URL : 編集
No title
発売おめでとうございます
そして、ありがとうございます!
2016-07-29 19:27 : 変態だけど紳士さん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-29 21:29 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-29 23:00 : : 編集
返信
おー、皆様ありがとうございます。
ただ、何分、私やらかし体質なので、
進行不可になるような致命的バグがないかと冷や冷やしております。
とりあえず今日明日はすぐに対応できるよう待機。

>×ディザー ○ティザー
(;゚ Д゚) …!?
タックスヘイブンをタックスヘブンと勘違いしていたクラスの
ウルトラ・どんまい・自分!
2016-07-30 09:03 : 明石ノイエ URL : 編集
No title
作品タグロープレやけどええの
2016-07-30 11:48 : 変態だけど紳士さん URL : 編集
No title
ま、まぁ、画像にはSRPGって書いてあるし…

ヒャッハー、早速買わせてもらうぜ!
2016-07-30 12:03 : nt URL : 編集
返信
>作品タグRPG
ええのかな…。
まさしくどっちつかずのジャンル名なので、
一応前作と揃えておくか、くらいの軽い気持ちで設定したのですが…。

>購入
ありがとうございます。
そして今回も早々にお手間をおかけして申し訳ありません…。
2016-07-30 20:01 : 明石ノイエ URL : 編集
No title
>CG集をやりたくなる(tweet)
ハイ、ハイ!先生、質問があります!

ノーパン・ソフィちゃんは魔獣官になるとパンツ履くんでしょうか?
それとグリフォンの騎乗姿勢ですけど背中に腰掛けますか、それとも鐙(あぶみ)に両足を置いて立つんでしょうか?エロ的に直立希望します(ゲス顔)

以前pixivに竜に乗った騎士?の絵を出されてましたけど、ソフィちゃんが風に煽られてる(両手は手綱から放せない)絵とかも見てみたいです。
2016-08-19 21:42 : エス URL : 編集
No title
>ノーパン・ソフィちゃんは魔獣官になるとパンツ履くんでしょうか?
はきません!
もはや彼女ははかないのが習慣と化しています。

>騎乗姿勢
モーション通り、背中に腰かける姿勢です。
グリフォンにスカート咥えられるとか、いいですねえ。
2016-08-21 23:56 : 明石ノイエ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

明石ノイエ

Author:明石ノイエ
エロいCGをノリで描いています。

MAIL:golden_fever☆excite.co.jp
※☆を@に変えて下さい。

Twitter

pixiv