PV公開&HP引っ越ししつつアップデート

GF27表紙

公式紹介ページお引っ越し
エロCGサンプル上げようとした時点でひょっとして規約どうなんだとの考えに至る間抜けさよ。

DLsite様にて体験版公開中!



PVは公式ページに貼り付けてあるよ!
上記の体験版配布(販売予告)ページでも閲覧可能よー!

…ここも整頓しないと。
2016-07-11 : WE ARE BANDITS!! 関連 : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
体験版プレイしたのですが、攻撃命中率の設定が表記されてる数値と合ってない気がします。
90%以上の命中率で5連続ユニット全て外すとかザラなのはちょっと・・
見直しを検討された方がよろしいかと
2016-07-19 18:02 : 変態だけど紳士さん URL : 編集
No title
 コメントありがとうございます。

 命中率の表記が間違っている気がする、とのことですが、これは一致しております。私自身テストプレイ中、「おい95%なのに3連続外すとかどういうことだよ!」「98%で2連続外すか!?」とか頻繁に経験していますので、そのご意見は理解できるものです。

 確率というのは難しいもので、昨今流行りのガチャなどでも騒がれがちですが、実際の確率と体感の確率には必ずズレが生じます。それ故、この手の市販ゲームでも「表記と体感を近づけるための実効命中率」なるものが導入されている作品が多く存在します。表記は90%でも実際は98%の確率で当たるようになっている、と補正ですね。故にここで見直しというのは、事実上、この実効命中率を導入するべきではないか、というご意見だと受け止めさせて頂いております。

 実際、途中で検討し計算式を組んだこともあるのですが、その時は見送りました。理由としては、実効命中率は事実上「強ユニットと弱ユニットの格差を広げる」ものであり、導入した結果、特定のエースさえ育ててしまえば楽々クリアできるものになったからです。

 ただ、それから色々な仕様改変を重ねて、単純にキラーユニットさえ育てればクリアできる、というゲームではなくなったとも思っておりますので、製品版には多少の補正を入れるかもしれません。

 ご意見ありがとうございました。
2016-07-20 17:37 : 管理人 URL : 編集
No title
改めてPV見ましたがワクワクしますな。
発売楽しみです。

確率は難しいですなぁ。
個人レベルの体感では偏りがどうしても出る。
FEとかやってた人は100%と0%以外信じられない身体に。
2016-07-22 12:26 : nt URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-23 15:33 : : 編集
返信
楽しみにしてくだされ。同人RPGとしては色々異端でしょうが、少なくとも全力投球はしました。しすぎて肩壊した感がスゴイ。

>確率
結論から言うと、若干補正入れることにしました。
詳しくは別の記事で触れまする。

>色々アイディア
おお、ネタありがとうございます。
この辺りは攻略そのもののギミックもそうですが、シナリオ上で少数が勝つための方便として必要ですよね。。
2016-07-28 00:30 : 管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

明石ノイエ

Author:明石ノイエ
エロいCGをノリで描いています。

MAIL:golden_fever☆excite.co.jp
※☆を@に変えて下さい。

Twitter

pixiv