ボクのために戦って負けて犯されて!?

GF26タイトル



【バグ報告・調整要望 】    【 攻略に関する質問まとめ 】


全力で味方の足を引っ張る!?RPGが登場!

このゲームには「戦う」も「防御」も「逃げる」もありません。
あなたが戦闘中に選べる行動は「見守る」「妨害」「アイテム」のみ。
えっ…それって、どういうこと?

【あらすじ】
親愛なる女騎士は、人質を取られ、無残に陵辱された。
その結果……なんと、主人公がアブナイ性癖に目覚めてしまう!
自分を守り抜こうと戦う女の子が、力及ばず敗北し、ならず者たちに犯され、屈辱に悶える…
その姿にこそ興奮するのだと、気づいてしまった!

主人公が昏い望みを抱いているとは露知らず、護衛を依頼された女の子は、
彼を命がけで守るべく、盗賊が出没する街道へと…

【ゲーム内容】
女の子の戦闘行動を妨害せよ! 喚け、抱きつけ、すがりつけ!
装備に細工を、飲み水に薬を、休憩なんてもってのほか!
見捨てられぬよう信頼を稼ぎ、信頼を盾に暗躍せよ!
個性豊かな盗賊「モヒカン党」と結託し、時にはアイテム横流し!

あらゆる手を使い、女の子の戦力を削ぎ、全身全霊で敗北に追い込め!

登場ヒロインは、総勢11人。
侮れない強さを持った女の子ばかりです。
あなたを守るべく体を張る彼女たちの…
そして最強の女騎士の陥落シーンを、拝むことはできるでしょうか?

【3種の難易度】
手軽にHシーンを楽しめる「ソクヌキモード」
ヒロインに応じた戦略が求められる「シッカリモード」
ギリギリのやりくりを強いられる「ギリギリモード」
※難易度に応じて、見られるHシーンに若干差を設けてあります。

【Hシーン】
一枚絵は、全部で22枚。
基本的に、ヒロインごとに2種類のHシーンが存在します。
1.敗北後に発生する陵辱H
2.さらに条件を満たしていれば、特殊シチュの追加H
※拘束・中出し多め。痛めつけるのではなく、精神的な恥辱責め・言葉責めがメインです。

========== 販売サイト ==========
 
体験版もダウンロードできます。

========== サンプル画像 ==========
GF26サンプル1 GF26サンプル2 GF26サンプル3

【こういうのが好きな方にオススメしたい】
・敗北Hに燃える。だからこそ、わざと負けるのはちょっと…。
・人質を盾にHを強要。
・屈辱・恥辱、悔しさのあまり涙目、とか。
・エロい子をエロい目に遭わせるより、真面目で高潔な子を陵辱する方が燃える。
・一風変わったRPGがやりたい。

========== 作品バナー ==========

GF26バナー
なんとなく作りましたけど、使う機会ない…

【注意!】
※体験版にて、お使いのPCで動作することをご確認下さい。
※不具合修正などはバージョンアップにて対応予定です。再ダウンロードが可能な状況での購入をお願いします。
※このゲームは、RPGツクールVXaceにて製作されています(RTPは不要です)


========== キャラクター紹介 ==========

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========== 以下、ひとりごと ==========
申し訳ないです! 次はイタズラ系と言ってましたが、繰り越します!

例によって沈黙している間、一体何をしていたのか。
もうお気づきかと思いますが、ひたすらRPG作ってました!
というわけで、えー、次回作は『寝取らせ負けさせRPG』です。

なんで突然RPGなのか、ということで、ちょっと製作に至るまでの経緯を。

過去作でリースやらエイリークやらをチョメチョメするのを作ってることからも分かるとおり、
正義を信じて必死で戦う女の子が負けて陵辱されるのが……フフ、大好きなんです。
当然、エロRPGも好きなんですが、ちょっと不満もありまして。
…あ、これ、該当するものをdisるわけじゃなく、あくまで私自身の趣味の話として読んで欲しいのですが。

エロRPGの、CG回収のためにわざと負ける……ってのが、ダメなんです。興奮できない。

そんなことを考えてた2年前、あるCG集を作りました。
「護衛騎士は密かに慕う主の前で…」ってヤツです。
タイトル通り、ショタ主人公を人質に取られた騎士が、リンカーンされちゃうヤツなんですが、
この後、主人公が寝取らせHに目覚めたら面白いよな……と思ったんです。

さらに続けてこう思ったわけです。
わざと負けるのがダメなら、じゃあ全力で負けさせれば興奮するんじゃね!? と。

そしてツクールVXで作り始めたRPG!
…1ヶ月で挫折しました。色々ムリでした。

しかし、2年の時を経て、ちょっとしたキッカケがあって、VXaceをいじってみたら……
あれ、これならひょっとしてイケるんとちゃう!?
以上、寝取らせRPG爆誕の経緯です。

長くなりましたが、まとめるとこういうことです。
「リースとか、ファイアーエムブレムのキャラが陵辱されるのって、イイよね」って人向けです!

あと個人的イチオシ要素。
基本的にヒロインは、騙されていることに最後まで気づかないまま、主人公だけは守ろうと必死で恥辱に耐えます。
こういう背徳感が好きな人、あなたは私の同志です!

2015-02-06 : ボク戦犯 関連 : コメント : 27 : トラックバック : 0
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No title
体験版プレイしてみました。
この負けに行くシステムいいですね!その手があったか、って感じです。普通に面白いですし(笑)

ただ、負けた後はセリフ回しが違うだけで二人ともほぼ同じ展開だったのが気になりました。
追加が本編だったらすいません。

罠もモンスターもあるので、ついつい色んなレパートリーがあればなぁと思ってしまいました。

ちなみに私はFEならリンディスです。
2015-02-07 15:00 : 升垣 URL : 編集
No title
新しいですね。このシステム。
「怖いよぅ」「ちょっ!?頼むから邪魔しないで…アッ」

製品版が楽しみです。
もうマスターアップ済みなんでしょうか?
だとしたら何日発売でしょうか?

先走り液垂れ流してスイマセン。
2015-02-07 20:41 : キチクトゥス URL : 編集
体験版感想
ついにやってくれちゃいましたね。
なぜ我々は(同人)エロRPGをプレーするのか、その下心だけを抜き取ってみせたような作品。神ゲーの予感もします。もう紹介ページのコンセプト読んだだけで即購入決定、全裸待機ですわ。

しかし11人ものエロイベに差異をつけられるのかという懸念はやはりあります。ヒロイン6,7人×3,4シーンで堕ちる過程を描いてくれるとか、後半は護衛2人制にして変化をつけてくれた方がよかったかもしれません。

とはいえ現行の体験版でも仏ゲーくらいにはなっていますけどね。どちらかというとエロイベよりも戦闘でヒロインのHPが減っていくのを眺めているときの方が興奮します。ほかのヒロインもコスの破け方がエロいといいな、と期待しています。

妨害スキルは体験版で習得出来るもので全部でしょうか。言葉嬲りとかあるとさらに興奮しますけど。「大変だ、××が見えちゃってるよ」と、無垢を装ってヒロインの羞恥心を煽り、動きを止める。ヒロインがそれにセリフで反応してくれると最高ですね。
2015-02-07 21:03 : エス URL : 編集
No title
発売前にも関わらず、コメントありがとうございます。

>>同じ展開
うわ、確かに言われてみると。
特に似た二人を体験版で解禁しちゃったかもです。
基本的に、二種のHシーンは「最初の陵辱」→「キャラごとに特殊シチュ」という流れでして。
第1ラウンドは普通の陵辱?な感じで、追加はスライム出て来たり三角木馬が出てきたりと、キャラごとに特殊性が出ます。

>>リンディス
リンもいいですねぇ…前線に立つ凛々しい女主人公たまらんとです。

>>発売日
マスターアップ済みです!
2月13日を予定しています。

>>ちょっ!? 頼むから邪魔しないで…
あぁぁ、これ、いいですね。
妨害行為に成功した場合、内容に応じてセリフが出るようにするって手もあるのか…

>>護衛複数制&エロイベの差異
後先考えずに11人も出したせいで、一人あたりのHシーンが減っちゃったことは、実は少し反省しています。キャラモッタイナイ
最初の敗北Hは全員割りと似たテイストですが、追加はそこそこ違いが出ると思います。

>>言葉嬲り
あぁぁぁぁ…これまた、なるほど…。
服が破けてる状況限定で、追い討ちかけられるスキル、すっごいイイですね。
その発想はなかった…。

>>HPが減っていくだけでも興奮
つ[握手]
2015-02-07 21:46 : 管理人 URL : 編集
No title
体験版面白かったです。
発売楽しみですね。
盗賊も仕掛け人でドッキリ騙し系AVみたいな興奮感でした。

次回はイタズラCGの予定みたいですが、同じように
時間をかけて羞恥イタズラのゲームも作ってくださいよ!
2015-02-07 22:13 : じょんうん URL : 編集
No title
コンセプトがいいですね~
今までプレイヤーの役目だった脱がせたり邪魔する行動を
ゲーム内の主人公が行うというのが新しいです

今作であるかどうかはわからないですが
やりようによってはモヒカンに襲われる前に和姦があったり
襲われた後に「僕が無力で…」みたいに打ちひしがれるフリの
主人公を「私が弱かっただけ…」とお互いを慰める
和姦シーンなどがあればより興奮するのですがw

とにかく製品版を楽しみにしています!
2015-02-08 02:05 : 連 URL : 編集
No title
こうも良さそうなアイデアをポコポコ頂けるとは。
体験版、もっと早めに公開するべきであったか。

>>羞恥イタズラ
いや、ちょっと考えましたよ!?
どう考えても、CG集よりゲームにした方が興奮しそうですし!
うーん…イタズラ系、一旦脇においてゲームぽくできないかちょっと考えてみようかな…

>>前後で和姦
これまた魅力的なネタを。
次があるとすれば、キャラ数しぼって、こうやって一人分の掘り下げを深くしたいですねぇ。
…次ができるほど売れるかどうかわかんないですけども。
2015-02-09 20:09 : 管理人 URL : 編集
体験版感想
同人RPGならではのコンセプトに惹かれ、体験版プレイしました。
主人公に台詞がないのが想像を描きたてられていいですね。
ノリノリでヒロインを罠に掛けようとやってるのか、それとも主人公に献身的なヒロインを見て良心がくすぐられてるのかなとか想像させられて良いです。
同じヒロインと何度も行商を繰り返すうちにヒロインに愛着が沸いてきて、この子のHシーンが見たくて万事準備を整えるのだけど、いざヒロインがピンチになると「見守る」を連打してヒロイン頑張れって応援しちゃいました。
おっぱい丸出しで「隠せないよ」って言いながら戦ってるサラとか、凌辱された後も健気なエデが可愛らしいです。

おっぱい丸出しで冒険を続ける姿に魅かれたので、その状態(瀕死)で行商に成功すると凱旋時も半裸のまま街を歩けて、町民の反応を見られると良いなあとか、
純真な振りでエッチな言葉を掛けられると良いなあとか思いました。

主人公のどす黒い心をヒロインは知らないまま、というのが良いです。ある意味心が痛まないで済みますし、ずっと騙し続けているという罪悪感が別の興奮を生みますねw
製品版に期待しています。
2015-02-09 23:44 : danci URL : 編集
No title
体験版プレイしました。すごくいいです。
体験版から発売までが早い!てか、明日?楽しみです。

要望ですが、やはり言葉責めが欲しいです。
あと、信頼度なのですが、無事、行商が成功したらアップして欲しいです。次の行商に行くとき「ありがとうございます。自身つきました!」と行っているのに信頼度に変化がなく、?となりました。

あと、抱きつきなど妨害で成功した時に「転倒しました」というメッセージだけでなく、ヒロインのリアクションが欲しいです。モンスターの妨害にもセリフが欲しいです。

魅力ある作品なので、いろいろと要望が出てきてしまいます。。検討頂ければ幸いです。
2015-02-12 03:09 : わん URL : 編集
No title
RPG作ってる間に止めてた用件が溜まりまくっててウギャーァー!

>>いざヒロインがピンチに
次回があるなら、ヒロインを応援することで普通に勝利→和姦フラグ、とかそういう方面にも行けるようにしたいですね。

>>行商成功後
おお、なるほど。
コンセプト的に服が破けた状態で町の人の反応を見るのは難しいかな…と思ってたんですが、
行商成功した後ならそういうのもできますねぇ。

>>どす黒い心を知らないまま
背徳感…いいですよねぇ

>>信頼度アップ
行商に成功する度に、改めて雇った際の初期信頼度が+10されるようになっています。
……なってるかな? 設定ミスってないよね?(汗

>>妨害成功時ほかのリアクション
はい、上の方でも似た要望を頂いたのですが、ちょいと内部的に(例えば、敵ではなく主人公が転倒させた場合のみ、タイミング良くセリフを表示させるなど)実装は私のスキル的に厳しいかなと思い、断念……



したはずだったのに、あれ、今試したらできた気がする。
服が露出状態(HP半分以下)限定で羞恥心煽ってSP減らすスキルとかも…
え、これどーしよう。
おそらく何らかの形でバージョンアップする機会はすぐに来ると思いますので、その時に追加実装するかもです。
(販売前のデータ差し替えは禁じ手なので)
2015-02-12 08:30 : 管理人 URL : 編集
No title
>管理人様
信頼度の件ですが、ちゃんと次回合流時に10回復していました。いたずらして+-0になってたようです。すみません。
ただ、ちょっと少ない気がしてます。
50円のプレゼントと、行商で、どちらも10アップです。「信頼度」となると、行商を増やした方が違和感ない気がしてます。
回数に応じて、10,15,20と増やしていくとか?

ゲーム難易度とも関連しますので、1意見として聞き流して頂いて結構です。

以上です。
2015-02-13 01:03 : わん URL : 編集
No title
いつもお世話になっております 
今回当サークルのデジタル同人紹介ブログ MMD的一日一おっぱい
で記事にさせて頂きました

http://b.dlsite.net/RG02608/archives/51734702.html

また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
それでは失礼致します MMD
2015-02-13 18:34 : MMD URL : 編集
No title
>>信頼度
そうですね。回数を重ねるごとに初期値は
80、90、100…と増えていき、100で打ち止めになります。
バランスに関しては、ちょっと考えてみたいと思います。

>>MMD様
おお、記事を書いていただき、こちらこそありがとうございます!
2015-02-14 23:03 : 管理人 URL : 編集
はじめましてー
 買ってクリアしました。まだ最後の奴は解放できてませんが。このサークルさんとは趣向があうなぁと思ってましたが、こういうRPGもあるんだなぁと、久々に感心しました。これからも是非エロRPGつくってくださいな。今後こういうシステム増えるかもしれませんね。
2015-02-16 03:52 : くろねい URL : 編集
ご購入ありがとうございます。
>>クリアしました。
おお、ありがとうございます。
過去作の傾向から、私の確固たる性癖を理解して頂けるかと思います…。

>>今後こういうシステム
ウチを参考にしたくなる方が出るほど、売れてくれれば嬉しいのですが…
とはいえまだ全然改良の余地もありますし、続編なり2なりはたぶん、出します。
他にも変なエロRPGを作りたいですね(学園催眠RPGとか
2015-02-17 02:10 : 管理人 URL : 編集
遅ればせながら感想など (1/3)
遅ればせながら感想など (1/3)

最初にお詫びしておきたいのですが、前回投稿したときにあなたが発表したのとは違う略称を使ってしまったようです、無論公式の略称が不満という訳じゃありません。日付を見ると私の投稿より公式発表のが前みたいですけど、あの日はずっとサポートページを開いたままだったのでそのページだけ更新して投稿してしまいました。あしからず…。

さて、「ボク戦犯」、どこから褒めましょうか。飛び抜けたアイデアだけじゃなく製品全体としてのクオリティも高く、私がゲーム作者だったら嫉妬に狂うでしょう。逆にアイデアに追随する作者が出てきても、このクオリティのおかげで本家は安泰ですね。

全体のデザインについては、規模(大きすぎない)とシンプルさ(余計なものが入ってない)などの点でよく練り上げられていて、作者が作ったあと自分で客観的に評価していることが分かります。そういう姿勢がユーザーに伝わるからこそ発売後は拡張、続編の要求で賑やかになりました。まるでこのゲーム自体新たなゲーム・プラットフォームみたいですね(そうは言っても実際に作り続けるとすれば作者が全部作業することになるので、あくまで「みたい」ということですが…)。私も拡張、続編含めてプロジェクトとして今後どう成長していくか、楽しみです。

そういえば「羞恥心を煽る」、取り入れてくださるそうで提案者としても嬉しいです。ありがとうございます。

ゲームバランスについては私自身はあまり優秀なレビュアーとは言えません。まあ、ギリギリモードもなんとかゴールにたどり着きましたし…。戦闘システムについては、もちろん基本スバラ!ですけど、グルになって弄んでる感じ、「やった!ハメてやったぜ」という快感をもう少し感じられたら完璧だと思います。

どうやって?…具体的に説明するのは難しいですね。まあ次回作以降で工夫してみて下さい。思いついたこととしては、HPが減ってくると強くなる・変わらない・弱くなる補正の導入とか、妨害スキル2つが連続してかかると立ち往生とか、ヒロインが特定のスキルを使ったときにカウンター、とか。やりすぎると運ゲーになってしまうけれど、もしヒロインの戦い方をある程度予測可能なものに出来れば(そして戦い方が各キャラの性格と関連付けられていれば)、それはヒロインを知る、感情移入することにも繋がります。

あと、今回は無理でしょうけど、もしコス破損状態での連れまわしを実装するなら、サルオナ的なやり込み要素をひとつ。まずコス破損差分の最終段階、装具はグローブ、ブーツなど手足のみで胴体部分はほぼ全裸というCGを用意してください(手足に装具が残らないヒロインの場合パンイチとか)。そしてこの差分がHP残4,5%未満とかレアにしか見られないようにしておくのです。連れまわしのセリフ差分や固有イベントも、敗北せずギリギリで逃げ切った時のみ見られるものを用意して…(以下略)。
2015-02-18 21:12 : エス URL : 編集
遅ればせながら感想など (2/3)
エロイベに関しては満足度が高かった。これは不思議です。というのは私自身の発売前のこの作品への期待は、過去数年楽しんできた作品で多くの作者がジャンルとしてのエロRPGの可能性を追求していないことへの不満の裏返しだったから。

エロイベだけがエロく、その間を平凡なRPGで繋いだ作品 -> ADVでやれ、と言いたい
エロと関係なくゲーム性のみにこだわった作品 -> 非18禁でやれ、と言いたい

やはり「RPG部分がエロい」ことがエロRPGの良作の条件だと思ってきましたし、「ボク戦犯」はその期待を完全に満たしてくれました。その上エロイベまでエロいとは、得したような気分です。

この、エロイベの満足度については絵が巧みで自分の好みにも適ってるのがその理由、と自分では思っていたのですが、ほかのユーザーの方の感想など読んでるうちに、ノーマルな--ノーマルといっても凌辱だけど--嗜好の中でうまく変化をつけていたからだ、ということに気がつきました。

これはノーマルな性交しか受け付けられない、というような嗜好の問題ではありません。ただ、実写AVと比べても、エロゲのアブノーマル性交については作る方も見る方も経験がない、という滑稽さがあるのですね。ゴールデンフィーバーさんだって自分の尻穴に他人の肉棒を突っ込まれたことなんてないでしょう?いや、知りませんけど…。とにかく、ノーマルだけで変化をつけたのは、かえって新鮮にも感じられるし、出来るだけその線で頑張って欲しいです。作り続けてるうちにネタに困って、いずれ禁断の行為に手を出すことになるとしても。

エロイベを2本続けたのもよいアイデアでした。発売前は、どうせ1回犯られたヒロインが数ターンで復活して2回戦だろ、などと経験に囚われて余計なことを言ってしまいました。今作に関しては、広く浅く11人まで増やしたのがシステムをシンプルで拡張性の高いものにする正しい判断だったようです。
2015-02-18 21:17 : エス URL : 編集
遅ればせながら感想など (3/3)
紹介ページでも使われているTOP絵に一目で惹きつけられてしまいました。エロ過ぎる乳とともにコスのリアルな素材感が◎です。騎士の制服なんて本来は乗馬服みたいにゴワゴワしてるでしょうが、この上着は体のラインが分かるほど薄くて柔らかい。それがやや前かがみになっているせいでできたシワと適度な光沢だけで巧みに表現されていて、リアルではこのくらいの厚さのこんな生地だろうかと想像できます。

下着もそう。トップや右脚寄りに微かに書き込まれたシワと、左脚側のわずかに恥丘が膨らんだラインだけで生地の薄さと柔らかさが伝わるのはスゴイ!。この下着、形状と相まって「エロ下着」じゃなくて女子が日常的に着用するようなシンプルなショーツに見えるのがいいですね。作中の女の子たちのコスについても、「エロいけどあからさまにエロ用じゃない」というバランスがゲームコンセプトによく合っていると思いました。

作品中の立ち絵ではやっぱりジャードさんがよかった。あの乳を揉むためなら犯罪者になったって構わない、と思わせるような体型。パンツの色も、カタい職業の女は下着が派手だという日本人男性の総意に忠実で…。それに彼女はあまり強くないので資金稼ぎのために連れまわして何度でも半裸、全裸を拝むことが出来ます(笑)。もしキャラの人気投票やるんなら私はジャードさんに一票入れます!たぶん一位にはならないでしょうが…。

リネットちゃんもよかったですね。けど彼女は最後までパンツ見せてくれなかった。どんなパンツ穿いてるか分かるまでは信用できません(笑)でも、リネットが倒れる際の「空があんなに青い…」みたいなセリフにはニヤリとさせられました。小説やマンガなどでも時々見かける…。いろいろと知識が豊富な作者さんだと思いました。あのセリフ、シリアスなストーリーで主要キャラが死ぬところなどで使われると泣けますよね。ひょっとしてゴールデンフィーバーさんご自身はリネットが一番のお気に入りでしょうか。

ところで、思い切ってお願いするのですけど、アプリのOP(カバー)絵の大きいサイズをpixivで公開して頂けないでしょうか。壁紙にしたいのです。いまpixivで公開されてる紹介ページのTOP絵はいくらなんでもテキストが載りすぎているので。この絵のことは本当に気に入っていて、上記のように色々と冷静に分析もしてますが、やっぱり分析よりは実用です(笑)よろしくご一考ください。

長文になってしまってすみません。自分でも投稿しつつ驚いています…。
2015-02-18 21:24 : エス URL : 編集
感想、ありがとうございます。
>>感想など
おおおお、こんなにたくさんの、そして具体的かつ詳細な感想、嬉しいです。
作者冥利につきます!
どれもためになるコメントですが、ある程度焦点を絞ってご返信をば…!

>>コンセプト
とにかく「こういうゲスい真似をロールプレイしたいんだ!」という欲求を忠実に反映させたのが功を奏しました。
まさか初めて作るRPGがエロになろうとは…
過去作、くっころ系はなぜか常に売り上げが一段落ちていたので不安もありましたが、ニーズをある程度捉えられたようでホッとしています。

>>客観的な評価
実は2回ほど大きく改定する機会がありました。
知人二人にプレイしてもらった際「今のままだとプレイしている人に不親切だから、こういうの必要だよ」という助言を多く頂いた時。
あと、CGはシステム完成後にまとめて描いたのですが、結果一か月ほど寝かせてから再プレイすることになった時です。
一気に追加要素を加えてしまったせいでバグの原因にもなってしまいましたが、この2つの改定機会がなかったら、おそらく評価はもっと低い作品になったでしょう。幸運でした。

>>具体的な追加要素案と、やりこみ案
なるほど……!
今回は一部を除き「敵を選ぶ」ことを盛り込めなかったので、ぜひそういった趣向も取り入れていきたいですね。

>>キャラクターについて
「エロシーン以外は、エロゲを作っていることをを忘れろ!」が合言葉のひとつでした。
本文でリースやFEをあげていますが、こう、一般ゲーにそのまま出てきそうなキャラクターをハメるからこそ燃えるのだ、と。
セリフ回しなども、その点を強く考慮しました。
彩色なども(エロCGとしての)流行りからはちょっと外れていますよね。
意識してなかったのですが、初回H、同じ状況でもキャラによって反応が微妙に違うなども、良かったのかもしれないです。
(狩人→敗北に関するある種の諦観。神官→それでも説教、など)

>>表紙絵の壁紙
了解しました。
ちょうどここから数日、画像制作環境から離れているので、戻り次第どこかの記事にでもアップロードいたします。
2015-02-19 05:37 : 管理人 URL : 編集
No title
「ボク戦犯」プレイしました。面白かったです!

 まずは単純にゲームとしてかなり面白いことに驚きました。シッカリで2回クリアしたんですが毎回女の子の強さが絶妙で削り切れなくて頭を使いました。ルーのドレイン剣の凶悪さには泣かされました。毎ターンどのスキルを使うか、それとも見守るかの判断が面白かったです。ゲームに時間制限があるのが上手いですね。

 エロも良かったです。僕はリネットが一番好きで、その次にシルヴィ・ルー、あとソフィー・ツバキ・サラも好きです。作者様も書かれているとおり一般ゲームに出てもおかしくない凛々しいキャラで、この子たちが主役のゲームをやってみたいぐらいでした。リネット・シルヴィ・ルーの3人はエロシーンの2ラウンド目が特に意地悪ですごく良かったですねえ。

 パロディも面白かったですね。最後に思ったのですが、なんだか妙に今回のゲームはロマサガ2のパロディが多かったです。そう感じながらプレイしていると、ゲームが進むにつれて強化される女の子たちがなんだか七英雄とかぶって見える……。覚醒したエデと冒険してると「うわー、なんか放置してたらめっちゃ強くなったダンターグみたいだ……」って思いました。では。
2015-02-27 22:26 : 紙袋 URL : 編集
ご購入&ご報告ありがとうございます。
>>「ボク戦犯」プレイしました。
ありがとうございます!

>>単純にゲームとして~
これまた、ありがとうございます。嬉しいです。
1キャラのバランス取るのに大体1日かかってたので…
ルーはあのスキルあってこそですね。
能力値的には最弱なんですが、実にしぶといキャラになりました。

>>エロ・パロディ
個人的にはリネットの敗北Hがシコリティ高いです(小声)
せっかくなんでキャラを活かした追い込み方をしたかったのです。
ロマサガ2、大好物です。3ももちろん好きです。
ダンダーグに中々会えずにダンジョン彷徨った覚えが…
エデの成長ネタは作ると決めたときから絶対入れようと思ってました。
2015-03-02 23:51 : 管理人 URL : 編集
やってらんねえ!
「ボク戦犯」実に面白く夢中にやってたんだけど、ギリギリモードでは行商20回を越えたあたりから女の子が強くなりすぎ!
何度やっても負けてしまい・・・やってらんねえ!嫌いになりかけてるよこのゲーム。
もういいから、100%攻略のセーブデータくれませんか。
2015-03-09 19:55 : プッツン URL : 編集
ご報告ありがとうございます。
>>女の子強くなりすぎ
むむ…キツイですか…
バランス調整は本当に悩みどころです…

セーブデータの公開は、一応ゲームとして出している以上、厳しいです。
申し訳ありません。
ただ、どうしても攻略できない場合は、事情を記した上でメールをお寄せ下さい。
回想100%になるセーブデータをお渡しするなどの対応をいたします。
2015-03-15 02:33 : 管理人 URL : 編集
僕戦犯の続編はいつ頃ですか?
2017-07-13 01:12 : パチ URL : 編集
No title
次の次になると思いまする。
2017-08-16 16:41 : 明石ノイエ URL : 編集
シルヴィのおまけ
しっかりモードでクリア後、バネッサ攻略前に戻してもらった状態で最初にシルヴィを攻略しましたが、シルヴィのおまけHが開放されませんでした。指示に従ったつもりですが何故でしょう?これは解釈が間違っていますか?
2018-01-02 05:28 : たちあおい URL : 編集
No title
自己解決しました。お騒がせしました。
2018-01-02 11:57 : たちあおい URL : 編集
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プロフィール

明石ノイエ

Author:明石ノイエ
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